おうちstyle vol.5 「わさび(♂)とオミソシル(♀)とアンティーク」


新型コロナウイルスの影響でご自宅でお仕事をされている方や、同様にお子さまのいらっしゃる家庭では
学校も休校状態でおうちにいる時間も長いことと思います。
ここでは、弊社事例の中でご自宅でのお仕事スペースや、子どもたちが楽しく快適に過ごせるスペースを
ご紹介していきます。

今回は、ご夫婦お二人ためのお部屋をリノベーションした事例です。
スキップフロア型の割と珍しいプランのお部屋。中2階にあたるフロアに寝室とデスクスペースを設けました。

正面のアンティーク建具の向こう側に各フロアへつながる階段があります。
1階は玄関、WIC、中2階に洗面・浴室、トイレ、寝室、2階にLDKをプランしています。

寝室の窓側にローデスクを設置しました。これは、窓の高さに合わせてプランしています。
杉のデッドストック材を天板に採用しています。
デスクとして使っていない部分は、本棚や小物収納として利用しています。

奥のすこし籠っているスペースがワークスペースとして活用されます。
ローソファでリラックスした状態で作業できそうですね。

ヤマハシ

↓ この事例を詳しくご覧になりたい方はこちらまで ↓
『 わさび(♂)とオミソシル(♀)とアンティーク 』

instagram

『 おうち style vol.1 「通り庭の家」 』
『 おうち style vol.2 「子どもの小上がりがある家」 』
『 おうち style vol.3 「棚の家」 』
『 おうち style vol.4 「望楼の家」 』