おうち style vol.2 「子どもの小上がりがある家」


新型コロナウイルスの影響でご自宅でお仕事をされている方や、同様にお子さまのいらっしゃる家庭では
学校も休校状態でおうちにいる時間も長いことと思います。

ここでは、弊社事例の中でご自宅でのお仕事スペースや、子どもたちが楽しく快適に過ごせるスペースを
ご紹介していきます。

 

今回は、LDKの一角に子どもたちのための「小上がり」を設けた家をご紹介します。

当初は写真の左半分がLDK、右半分が壁を隔てた個室でした。LDKを拡張し、子どもたちが大いに
遊べるよう、小上がりスペースを設けました。

鮮やかなブルーのカーペットが印象的です。壁面にはポップなモチーフの収納棚を造りました。
デスクもあるので、お絵かきもできますね。

遊ぶスペースを決めてあげると、部屋全体が散らかることなく
親子ともにストレス軽減に繋がるのではないでしょうか。

バルコニー側のスペースにハンモックをつけました。子どもたちもお気に入りの様子です。

LDKから子どもたちの様子を確認できます。

ヤマハシ

 

↓ この事例を詳しくご覧になりたい方はこちらまで ↓
『 子どもの小上がりがある家 すくすくリノベーションvol.9 』

『 おうち style vol.1 「通り庭の家」 』