恵比寿の開店・閉店メモ2


前回のブログより早1ヶ月。

恵比寿のまちも店舗の入れ替わりで日々活性化しています。

○前回に書きました、「モンタンベール」の後釜は、スパゲッティ専門チェーン店「すぱじろう」のようです。今朝看板の取付を行っていました。恵比寿には西口にもう1軒あるが、今や五右衛門無き恵比寿で気軽に風変わりスパゲッティと言えばすぱじろうになるのか。

○ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ店「MOSDO」の関東初出店が恵比寿に4/1オープン予定。駅の目の前ドコモショップの横に建設中のビルに入るよう。どちらかと言えば恵比寿にミスタードーナツとモスバーガー(の復活)それぞれが来て欲しい。

○恵比寿ラーメン無き今、ずっと昔から恵比寿でやってる有名なラーメン屋と言えば「らーめん山田」の他は「らーめん香月」。その香月が昨日で閉店し三軒茶屋に移転するとの情報が。

http://www.shibukei.com/headline/8336/ (シブヤ経済新聞より)

広尾店があるからいいけど、最近はほとんど行ってないなぁ。

○恵比寿と代官山にあったジェラート屋「DELIZIEFOLLIE」が関東から撤退。恵比寿店も代官山店も出来てそれほど経っていないのに残念。特に代官山店は以前店舗デザインをしたお店があった同じ場所ということで気にはしていたけど・・・

○恵比寿東口バス通り「A ta gueule」の跡に、「Fish House Oyster Bar」恵比寿2号店がオープン。恵比寿にはオイスターバーが多いけど(入れ替わりも激しいが)、個人的に生牡蠣が駄目なので行くのは難しいなぁ。しかしA ta gueuleは木場に移転か。いつもも前通っていたけど、入りにくかったなぁ。