渋谷のピザ屋さん


日頃からお世話になっているH社長にお連れいただいた渋谷のピザ屋「A」。

既に公になっているようなので、ここで書いても大丈夫だとは思うが、シェフが独立されるそうで、H社長へ物件探しを依頼。内装工事も合わせて受注すると言うことで現店舗を視察。

ピザを食べながらワインを飲み、ぐるりと店内を見るも、大人気店と言うこともあり1時間で退出。

うーーん、美味しかった。ごちそうさまでした。

今後店舗を新たに出そうと思っている人は、その段階で内装工事業者あるいは設計者が決まっていれば、店舗探しの段階で一緒に見て回ってもらうと良いと思います。

というのは、今回のケースでもピザ釜とその排気をどうするかなど業種によってクリアすべき問題もあり、事前に専門家に問題がないかどうかを指摘してもらう方が安心です。

 

私どもでは物件探しから内装設計・施工も併せて請け負っています。(もちろん物件だけでも設計だけでも)

西麻布のバー「BUTCHER」も今の物件に決まるまで、いくつかの物件を一緒に内見、簡易設計、物件契約、そして設計・施工とお手伝いさせていただきました。

(BUTCHER良い店ですよ。店の主人が明るくて良い人ですし、料理がうまい)

ブッチャー写真1