キッチンを見るには


現在、杉並区で住宅の大型リノベーションが進行中です。(今進行しているプロジェクトはなぜか杉並区が多いです)

そこで使用するキッチンやお風呂をどうするかで先週末と先々週末でショールーム巡りしてきました。

キッチンといえば、家を新築や改装する際に女性の方が一番気にするところ。簡単には決まりません。

今までの物件では、造作でオリジナルを製作したり、IKEAで購入したキッチンを組み立てたりと、良くある国内メーカーのシステムキッチンから選ぶケースが比較的少なかったのですが、今回は色々見てみることにしました。

以前にパナソニックやクリナップ等で選んだこともあるので、それらのショールームには行ったことありましたが、国内のオーダー専門キッチンメーカーのショールームへは1,2箇所しか行ったことありませんでしたので今回楽しみにしていました。

2週にわたり10箇所程度見て廻りお客様が気に入ったのは、やはり大手ではないところでオーダーが出来るメーカーである、(といっても有名ですが)

CUCINA

キッチンハウス

でした。

とはいえ、金額も場合によっては高くなるので、今後精査する必要がありそうです。今までは金額等の都合で結局「作ってしまいましょうか」となり作っていたケースが多かったですが、やはり専門メーカーのものは立派ですね。

また、海外ブランドの食洗機やその他設備機器を入れるとなると、大手では出来ないため、このように選択肢は絞られることになります。

参考までに今回使用したリストを掲載します。ご参考になれば。

showroom