窓辺のDIY


家にいる時間も長く、ご自宅の風景に飽きてきた方も多いのではないでしょうか。
模様替えや、家具の配置を変えれば、それなりに雰囲気も変わり、リフレッシュできますね。

わが家では、この際、窓辺の風景を変えるべく、腰窓の高さに合わせたカウンター収納を自作してみました。

※材料はネットとホームセンターで、基本的にどなたでも手に入る材料で製作しています。

まず、カウンターは、ホームセンターで購入したランバー材に、サンワカンパニーのオンラインショップにて
購入した、オーク無垢材のヘリンボーンフローリングを張っています。
専用の工具は持っていないので、木工用ボンド+ケーシング釘で地道に張っていきました。。。

カウンター外周は、ランバー材とフローリング材の小口が見えてくるので、薄い杉材で囲っています。
こちらもホームセンターで購入可です。

カウンター下の収納部分は、針葉樹合板をホームセンターでカットしてもらい、BOX状に組み立てたものを
塗装の上、ただ重ねているだけです。(特に固定もしていません。)
わが家は賃貸で、引越後の対応や配置を変えたい時があるので、自由に組み替えられるようにしています。

ちょっとしたディスプレイスペースと観葉植物の居場所ができあがりました。
気分転換に空いた時間で、何か製作してみるのも楽しいのではないかと思います。

ヤマハシ