iPhoneの続投?


話題はリノベから逸れますが、最近の気になること。

それはちょうど契約が2年経ち、iPhoneをこのまま続けるか、解約するか、それともiPhone4sに機種変更するかどうか。

たいした話では全くありませんので読み飛ばしてください。

色々ビジネスの場でも使えるポテンシャルは分かってます。ただ、なかなか有効活用・・・とまではいってない気がするから悩むのです。しかもiPadもあるし。

iphone1(2012年2月現在)

これが我が「1軍」と「エース」たちです。(下の4つがエース?)

誰もが知ってる代表的なアプリばかりなので、どういうアプリなのか説明は省きます。

ただ最近はなかなか活躍してくれるアプリがなく、使う頻度が減ってます。

もちろん仕事のやり方や業種にも寄ると思いますが、もう少しバリバリ使用する機会が欲しいのです。誰か教えてくれませんか?

実際使っているのはメールとwebと一部SNS、それからクラウドにあるファイルを覗くことぐらいですか。あとは思いついたときにメモしたりTODOを管理したり。

(Evernoteに入れている名刺を撮影した写真はかなり有効ですが)

まあiPhoneはあくまで「道具」「手段」なのでこれを使いこなすことが目的では無いのですが・・・

ちなみに「2軍」も紹介します。

iphone2