エキップの不動産仲介の流儀1

こんにちは、不動産担当の山本です。
昨日は、お客さまの決済,お引き渡しの日でした。
あらかじめ住みたいエリアが決まっていたこともあり、
洪水・土砂災害・地震・液状化などのハザードマップをチェックをしながら、
ご家族の希望にかなうお住まいを固めていくという、
理想的なお住まい探しの進め方となりました。

希望通りのリノベーションが出来るかどうかも、私たちがアドバイスいたしますが、
決め手になったのは、お住まいが緑豊かで落ち着きのある公園に面していたことです。
どのお部屋にも公園の緑が、こんにちはと挨拶してくれています。
公園に面しているお住まいの場合、
公園が無料公開されているかどうか(入場制限しているか)、
夜間は閉園されるか、
また弊社も向かい側が児童公園になっておりますが、
そのような場合は、お子さんの声など気になさる場合もあるでしょうから、
ご案内の際には、公園の性格についても、気をとめています。
今回の場合は、夜間は閉園する落ち着いた記念公園だったこともあり、ご安心されてご購入決断に至りました。

晴れて本日を迎えられた売主さまも買主さまも、晴れやかなお顔をしてらっしゃって、
買主さまから売主さまへの、
「大切に使わせていただきます」
というお言葉が印象的でした。

売主さまにとって、たくさんの大事な思い出のつまったお住まいを譲られるというお気持ちを、大切にくんでいきたいと想う、そんな瞬間でした。
3月からお住まいは一部、リノベーションが始まります。
その後、ご家族が公園の木々に四季を感じながら過ごされる日々が今から楽しみです。

山本浩美