アウトドアの季節です


エキップは連休後半のお休みは3日〜6日までいただいています。

とはいえ、遠出の予定はないので連休前半は都内(しかもかなり近場)でのんびりしていました。

暖かくなってきてからは、どこか屋外の大きな広場がないか(自宅から自転車か乗換無しの範囲ぐらいで)と考えるのですが、恵比寿ガーデンプレイスは少し人工的だし、自然教育園はくつろぐ場所ではないし、なかなか思ったところに出会えませんでした。

最近ふと思い出したのが「東京ミッドタウン」。裏の芝生広場があったなと。普段、ビルの中しか入らないので忘れていましたが、行ってみたら案外いい感じでした。今さらですけど。天気がいいこともあって、何となく海外か地方都市へ観光に行った気分。ここも人工的な公園ですが、水辺もあり都心の中におけるオアシスのようで、さらにイベントもやっていて小さいセントラルパークのよう。

このアウトドアに良い季節、色々イベントをやっています。

写真は外苑東通りから入る遊歩道。緑と水辺があって気持ちよかった。midtown1

芝生広場にてイベントやっていました。midtown5

芝生広場の横で期間限定の「白州ミッドパークカフェ」。ここでハイボール飲むと気持ちよさそう!midtown4

21_21 DESIGN SIGHTでは「デザインあ展」を開催しており、行列が出来ていました。midtown3新緑と真っ青な空とミッドタウン。midtown2別の日には代々木公園へ。原宿駅を降りたらすごい人。失敗したかなと思ったけど、明治神宮の前に来たら気分が動き、正月以外では初の参拝でしたが、新緑と凜とした空気を感じられ、すがすがしい気持ちになりました。改めて都心にこんな広大な敷地があると思うとビックリです。meiji3

meiji2

meiji1

ここからはお隣代々木公園。たくさんの人々がシートを敷いてピクニックしたり、音楽を奏でたり、スポーツを楽しんだりして過ごしていて、本当に自由な感じがしてくつろげました。yoyogi連休中にどこも出かける予定のない方も、近場にこんなに気持ちの良い場所があるので、ふらっと行ってみてはいかがでしょう。