<東京> 新築、設計+不動産/施工のエキップなら、ハイグレードマンション、ヴィンテージマンションのリノベーション・リフォームを、物件探しから設計・施工まで一括でお任せいただけます。

下高井戸の個性的一軒家着工します


土地探しから関わってきましたご家族の新たな家造り(施工編)が始まります。

昨年末にようやく理想的な土地が見つかり、今年初めごろから設計を開始。
確認申請および見積もほぼ終わり、先日暑い中、地鎮祭を行いました。

思い返すと3年前に初めて相談があってから、ようやくここまでたどり着いたことに関係者全員胸をなで下ろしています。(その間お子さんも大きくなりました!)
とはいえ、これからが本番です。気を抜かずにこの楽しい住まいが完成するようにしたいと思います。


北側道路に開いた外にある食堂「外食堂」が2階テラスにあり、1階の前庭と上下で繋がる仕組みもある楽しい個性的な家となる予定です。
アウトドアで食べるのが好きなご家族にとって、東京の住宅地における一つの解決策として提案する大胆なプランとなっています。

一方で断熱性能も「ZEH」基準相当の外皮性能及び一次エネルギー消費量は基準値以下として、今後義務化されます省エネ基準適合に向け、しっかりと対応させています。

完成が楽しみです。