阿佐ヶ谷住宅

asagaya3

無くなる前に行こう行こうと思い早数年。

阿佐ヶ谷の現場ついでに行ってきました阿佐ヶ谷住宅。

既に廃墟同然でしたが、昭和30年代の公団住宅における住棟配置、前川さんのテラスハウス、いわゆるコモンスペースなど、単純にいいなと感動。

こんなに緑溢れる住宅の豊かさを実感しました。数年前まではギャラリーがあったり、家庭菜園の庭があったりしたそうです。

こんな計画された贅沢な住宅地、レトロ感も相まってすごく良い雰囲気。

今団地ブームとのことだけど、リノベーションなり何とかして残してほしいものです。

asagaya1asagaya5asagaya4asagaya2

話は変わりますが、まだスタッフ募集しています。