<東京> 新築、設計+不動産/施工のエキップなら、ハイグレードマンション、ヴィンテージマンションのリノベーション・リフォームを、物件探しから設計・施工まで一括でお任せいただけます。

南馬込のリノベーション

  • 2019/04/13
  • DIY

こんにちは、ヤマハシです。
南馬込のマンションリノベーションが完成しました。

約1年ほど前に新築時同様フルリノベーションされたお部屋の工事で、
今回、LDKの一部変更と子どもたち2人のための個室を新たに設けました。

LDKではアイランド形式で設置されていたキッチンを移動、元あった場所にモールテックスで仕上げた
作業台収納を設置しています。作業台のデザインに合わせて、キッチン上の下がり天井もモールテックスにて
仕上げています。また、キッチンに隣接してカップボードを製作しました。

カップボードの把手は無垢の木材を加工し設置、ナラ突板の材に着色塗装を掛けています。

LDKと子ども室の間仕切りには木製の室内窓を設置。上段は開閉可能とし風通しを考慮ています。

子ども室は、元々1室だった部屋を間仕切りを兼ねた2段ベッドで2部屋に分けています。
壁1面は子どもたちが選んだイエローのアクセントクロスとし、ブラケットライトを設置。
ベッドは無塗装として今後、お施主さまのDIYで塗装できるよう計画しています。

今回、小さいながらも子ども達の個室を設け、2LDKのプランを3LDKに変更しました。
お客様の家族構成や住まい方に合わせて、工夫次第でより良くしていくことができると思います。

お住まいをお考えの方、ぜひご相談ください。