インナーテラスのあるリビングダイニング


ok01-1024x683こちらの写真は眺望にこだわってみつけた最上階の部屋をフルリノベーションしたリビングダイニングです。丘の上の最上階ということで風が強いので、洗濯物を干したりちょっとしたガーデニングを室内で行うためのインナーテラスを設けています。

ok_ba-1024x512リノベーション以前のキッチンは独立型で昼間から照明が必要で、もちろん外を眺めることはできませんでした。

ok04-1024x683リノベーション後のキッチンからの眺めです。インナーテラスの建具はキッチンからの眺望をじゃましないようなものを取り付けました。今ではお料理をしながらみなとみらいを見渡すことができます。

インナーテラスは洗濯物を干したり、ガーデニングを行うだけでなく、小さな椅子を置いて家事の合間に景色と植物を見ながらゆっくりお茶を飲んだり、子どもが生まれたらそこで遊ばせたり、いろいろと夢が広がります。

「インナーテラスのある最上階暮らし」はエキップのホームページのWORKSでもご紹介しています。よろしければそちらもご覧ください。

また、住まいのコミュニティサイト「HOUZZ」の記事にも取り上げていただきました。
http://www.houzz.jp/ideabooks/51391444/list