これぞ建築屋の特権

  • 2011/11/17
  • 未分類

今、ある都内商店街の商店街振興ビル新築工事に携わっています。

年末の竣工に向けて現在内装の追い込みです。

それほど大きな建物ではないのですが、この震災を受けてさすがに工期が延びるのではないかと思っていたのですが、工事の方々の尽力もあり何とか予定通りとなりそうです。

先日、屋上に上がる機会がありました。都心にありながらこの抜けた感じ、いいですね。

屋上写真

普段と違った景色を見ることが出来ます。

建物に携わっていると、皆さんが見られない景色や風景、設備等のピットや地下・屋上など見られたときに喜びを感じるのは自分だけでないでしょう。