<東京> 新築、設計+不動産/施工のエキップなら、ハイグレードマンション、ヴィンテージマンションのリノベーション・リフォームを、物件探しから設計・施工まで一括でお任せいただけます。

リノベのソノゴ TACHIKAWA Renovation

  • 2018/03/17
  • DIY

こんにちは、ヤマハシです

昨年末に竣工・お引渡しさせて頂いたマンションリノベーションの
点検を兼ねてお部屋の撮影をしてきました!


元々2LDKのプランをリノベーションして1LDKにしています。
写真の右側がリビング、手前側がダイニング・キッチンとなっています。
ルーバー扉の中はクローゼットとして使用しています。
扉の塗装はお客様ご自身で塗って頂きました。ルーバーの羽を塗るのはさぞご苦労されたことと思います。

変形したLDkですが、お部屋に入ったときにリビングの方まで視界が開けているので広く感じられます。
また、2面の壁にライトブルーの壁紙を張り、軽めの雰囲気になるよう工夫しています。

棚板や植物などがDIYで設置され、お引渡しさせて頂いたときよりさらに素敵な雰囲気となっていました。


寝室は1面にグレーの壁紙を張り、落ち着いた雰囲気にしています。

建物に隣接して鉄道が走っているのですが、元々2重サッシになっていたので閉じていれば
それほど気にせず生活できているようでした。